よくある質問
よくある質問
- Qどのような人が利用できますか?
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A一人で通院困難な方が対象です。
例えば
・医療機関への通院困難または苦労であるとき
・住み慣れた在宅での療養生活を希望されるとき
・在宅で終末期医療(看取り)を希望されるとき
・慢性疾患・障害がある方等
・退院後のケアが必要な方
・早期退院したが、在宅での主治医が見つからない方
などです。
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Q訪問診療を依頼したい場合、どのようにすれば良いですか?
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Aまずはお気軽に当院へお問い合わせ下さい。
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Q訪問診療を受けるにあたり必要な書類はありますか?
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A必要書類は以下です。
・現在かかっている医療機関からの紹介状
・薬剤情報提供書もしくはお薬手帳の写し
・医療保険証、公費証明書、各種受給者証の写し
・限度額適用認定証、限度額適用・標準負担額減額認定証等の写し
・介護保険証、介護保険負担割合証の写し
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Q休日・夜間に体の状態が急変した場合、どのような対応をして頂けますか?
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A状態の変化等、どんな小さなことでもご連絡を頂ければ24時間365日対応可能です。
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Q訪問診療を利用する場合、保険は使えますか?
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A訪問診療は健康保険適用です。
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Q訪問可能なエリア以外でも診療はうけられますか?
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A訪問エリア以外にお住みの療養者様も、お気軽にご相談ください。
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Qお薬はどうやってもらえば良いですか?
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A訪問時に医師から処方箋をお出しします。発行された処方箋を近隣の調剤薬局にお持ち頂くかFAXなどで送信しお薬をお受け取り下さい。
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Q支払いはどのようにしたら良いですか?
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Aお支払い方法は毎月20日引落の銀行口座自動振替にてお願い致します。